見出し画像

この感覚は、虫嫌いの人が虫に遭遇するあの感覚かしら?

通所している就労移行支援施設にこんな人がいて。

なんかいつも

「公民権が~」

「障がい者雇用が~」

とかかた難しいワードを、

本当に理解していないだろうに永遠と語り続ける男が。

こういう自分に酔っている人、苦手なんだよね…。

もうズームで彼がしゃべると気持ち悪くなるから、

思わずイヤホンを外すんだけど。

今は就労移行支援施設だから許されるけど、

これが働く場だったらダメだよなあ~。

通院先の認知行動療法で相談したところ、

この感覚は、

虫嫌いな人が虫に遭遇する感覚

らしい…。

確かに…。

そいつと密なコミュニケーションをとっていないんだけど、

もう話をそばで聞いている段階で、

そいつへの苦手意識が構築されて、

もし密に接したらと想像して

体調崩すんだよね。

あかんあかん。

これを機に、

こんなやつにもへっちゃらにならなきゃ!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!