見出し画像

オラファー・エリアソン展に行ってきました!

先月、麻布台ヒルズギャラリーで3月31日まで開催中の

オラファー・エリアソン展に行ってきました!

事前予習としましては、

aviさんの耳で聞く美術館のコンテンツを拝聴しました。

感想としましては、

難しい!

内容が難解!!

会場のQRコードから入れる解説も見たけど、

それを読んでも難解!!!

でも言い換えれば、

受け止め方は多種多様だよ~!

ということも伝えたい展覧会なのかな?と思いました。

相互に繋がりあう瞬間が協和する周期

サブタイトルもむずい(笑)

私としてはですよ、

あくまでも私としてはですよ、

作品を通して思ったのは、

自然と人間との距離感は近い、

近いからこそ、

自然と技術との融合から生まれるものは奇跡、

その奇跡をないがしろにしてはいけない、

そういうことをこの展覧会は伝えたいのかな?

と個人的に思いました。

SHOPでは1100円だったかな?ノート1冊を購入しました。

帰りに麻布台ヒルズを探索(笑)

すげえ(笑)

まだ建設中なエリアが多いのですが、

今後の麻布台ヒルズに期待!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!