見出し画像

感覚過敏に、職場でどでかすぎる笑い声はしんどすぎる・・・。

私の職場には、一応休憩の場としてカフェスペースがあります。

でもカフェスペースとはいえ、一応職場。

先日、カフェスペースでどうしても行わなくてはならない業務がありまして、

その業務を行っている中、

とあるランチミーティングが行われ始めました。

だんだんにぎわってくる・・・。

そして

どでかすぎる笑い声が連発!

あーやめてくれ!

ここは一応会社なんだ!!

カフェスペースとはいえ会社なんだ!!!

辞めてくれ!!!!

どでかすぎる笑い声、辞めてくれー!

私は感覚過敏です。

大声で笑う人ももちろん苦手です。

感覚過敏でない人と比べて数十倍もの威力で私の体は激震が走ります。

私のこと障がい者雇用で働いている人と思っていないのかな?

私の認知度低し?

まあそれはさておいて、

一応職場であんなどでかすぎる笑い声をするのはどうなんだろう?

例えばさカラオケBOXのような密閉された空間だったら、

もう自分たちしかしない!という空間だったらそういう笑い声しても良いと思いますよ。

けど自分たち、

仲間外の人も来る可能性が非常に高い空間で、

あんなどでかすぎる笑い声をするのは、

ビジネスマナーとしていかがなものだろうか?

そして障がい者雇用を行っている企業としてモラルが低すぎないだろうか?

とふと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!