見出し画像

表情がわからないってつらいなあ。

愛想がないとなかなか苦しいなあと、

客観的に見て思いました。

何考えてるんだろう?

全然わからないな、この人。

って思っちゃって疲れちゃう。

今通所している就労移行支援施設では、

なんかいろいろ吹っ切れちゃって(笑)

私の今までの生涯上、

かなりの愛想を振りまいております(笑)

かなりの愛想ってなんやねん、

てな話にもつながるかもしれませんが(笑)

でも施設内では、

そりゃ障がいがあるから仕方ないけど、

客観的に見て、

表情、

考えが、

なかなか理解するのが難しい方もいて。

それを愛想と言う言葉で処理するのは、

大変失礼かもしれないけど、

障がいのことを伏せた中で、

暮らしていくことって、

やはり難しいんだな…。

と思いました。

他の記事でも言えるけど、

今日は特にわかりにくい記事ですみません…。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!