見出し画像

もうひとりのル・コルビュジエに行ってきました!

今日8月12日まで、

港区の大倉集古館で開催中の、

特別展 大成建設コレクション

もうひとりのル・コルビュジエ

に行ってきました!

オークラ東京の真ん前ですね!!

はじめて行ったかな?

趣はあるね(笑)

建物の(笑)

展覧会は、そんな規模が大きくないから、

コルビュジエに関する知識があまりない人には、

難しい展覧会かもしれない。

私もそこまでの知識はないよ。

けどね、

こうやって記事にしたということは、

それなりに考えたことがあって。

建物は、ただハード面を考えるんじゃない。

人を考えるということ。

それがコルビュジェの絵画を通して伝わった。

健康的な女性の絵画が比較的多くて。

男性もそうだけど、

人々が建物を通して、

どう健康的に生きていくのか、

その細部にまで考えを巡らせる、

その手段としてアート制作にも携わった、

コルビュジェの情熱は素晴らしいなと思った。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!