見出し画像

あれ?杖は??

いつも乗車する時間帯の電車に、

とある女性が乗ってきます。

その女性はどうしても優先席に座りたい意欲が強くて。

私はよ、

ヘルプマークつけていても、

誰かが優先席に座っていて、

空きが無かったら、

譲られるまでたっているけど、

その女性はヘルプマークを付けているんだけどね。

優先席に、

障がいを抱えていない、

妊婦さんじゃない、

そんな人が座っていたら、

その人の手をぎゅっとわしづかみして、

譲っていただけませんか?

というの。

けどね、ある日見ちゃったんだ。

元々優先席空いていて、

その人杖持っているのに、

杖を思いきっり浮かせたまま、

超早歩きで席に向かって、

座ったんだよね(笑)

あれ?

杖は??

めっちゃ早歩き(笑)

見なかったことにしました(笑)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!