見出し画像

暇と仲良く(笑)

暇って感じると、

なんだか大変だなあとつくづく感じました(笑)

なんかさあ考え事あれば、

何もやることが無くても暇じゃないんだろうけど。

何にも考え事もない、

一見平和に見える時でも、

それを暇ととらえたら、

なかなかゆっくりとした時間をどうやりくりするのか考えるのが、

なかなか想像以上に大変なのね(笑)

こう感じる私は休むことが本当に下手なんだなあと思う(笑)

発達障害の方って休むのが苦手というのよく聞きますよね。

本当にそうだと思う。

何かに取り組むと過集中になりすぎて、

ばててしまう・・・。

けど暇って感じてしまうと、

なんだか気持ちがソワソワしてしまって余計疲れてしまう。

暇と忙しいの中間をつかむのがなかなか難しいわよね(笑)

でもさ過集中のバて具合と、

暇への神経の使い方を比較してみると、

私はね、

圧倒的に過集中のばて具合のほうが嫌(笑)

だから結論としては、

暇とうまく付き合えるように頑張ります(笑)

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!