見出し画像

就寝前、セカパについての会話。

昨日、私と彼氏の会話。
(寝る前)

彼:セカンドパートナーってどう思う?

私:ん~。
言い方をよくした不倫?
よくわからん。

彼:          ……

私:私、納豆すっごい好きやん、
2年前に初めて納豆を食べて
こんな美味しい食べ物があったんだって
ドハマりして(匂いで判断してずっと食べてこなかったです。)
そっから毎日食べ続けてるやん。
好きなものはずっとすきで
大切にしているものって
ずっと大切にするし
毎日身につけてたいって思うやん。

飽きたり、味変したいと
思ったら他のものに手を出したり。
 
それと一緒じゃないかな。

え。そんな感じ?

しらんけどさ。

彼:え。そんな簡単なことなの?

(不安そうな表情)

私:私、セカパは必要ないし
ほしいとも思ったことがない。

今が満たされているからね。

彼:(嬉しいな顔)

私:さ、寝よう!

こんな感じで彼が突然
セカンドパートナーの話を
もち出してきた。

ラジオでそう言う会話を
していたらしい。

聞いたことはあるけど
しようとは思わない。

既婚者の気持ちはわからないけど
色々、あるんだろうな。と思う。

子供がいるから離婚したくないとか
離婚したらこれからどう生きていこうとか。

旦那さんと上手くいっていないとか。

セカパに対して、
お互いが了承を得ている夫婦って
なんかすごいなー。

私にはちょっと不思議な世界。

私の知り合いにはいないけど、、 
ただの知り合いだと
わざわざ私セカパいるんだよね。って
言わないか。

突然、彼氏からセカパの話をされるとは
思っていなかったから少しびっくり。

就寝前のたわいもない話とか
ちょっと深い話とか
バカなことを言い合って
笑い疲れて寝る。とか
そういうの好きだなー。

さ、今日もシングルベットで
大の大人が2人で肩を寄せあって寝ます。
 
そろそろ新しいベッドがほしい。

明日から三連休ですね。

よい休日を。