見出し画像

極力近寄らない方向で。

こんばんは。
いきなりですがみなさんの
職場はどのような環境で
どのような人がいますか?


例えば
男性ばかりの職場。
女性ばかりの職場。
おつぼねさんがいる。
上司がグチグチ言う。
常にイライラしている人がいる。
陰で悪口を言う人。
むしろその人の悪口を
聞こえるように言う人。
プライベートな話をして
キャッキャッとずっと話している人。
物に当たる人。
人に当たる人。
やりたくない仕事を他人に
押し付ける人。
上司の前では私、仕事できますよ
アピールする人。
さっきまで悪口いってたのに
その人がきたらコロッと態度が
変わって優しく接する人。

(さっきまでその人の悪口
言ってたのに、なんで?!)
ってなる。意味不明。
上司をよいしょよいしょしてからの
いなくなったら
まじだるかったとか愚痴を言う人。
この前言いましたよね!とか
質問したら「はぁ?」って言う人、
(聞き取れていなかった時)
いろんな人がいますよね。

中には
優しい人やいい人も
いますけどね。

人間関係ってほんと疲れます。
苦手な人と距離を置きたいけど
社会にでたら関わりたくないけど
接しなくてはならないですよね。


学生とかだったら
苦手だなっと思ったら
近寄らなかったら済む話ですが
(済む話とか簡単に言ってすみません。
中には距離を置いても相手からやってくる
場合もありますよね。)

社会人さん、学生さんもそうですが
やっぱりそうはいかないですよね。


報連相だったりなにかしら
近寄らなければならない時
ありますよね。


はぁー。



………





疲れました。

極力近寄らない方法で
過ごします。

明日、仕事です。

行きたくないです。

でも行きます。

食欲がわかないなー。

今日はハロウィンですね。
それと満月が綺麗です。


いい週末を。

ばいちゃ。