マガジンのカバー画像

あんたに向けたつぶやき

1,912
なあ、あんたはどう思う? 様々な出来事で思ったことをあんたに聞いてみたい。
運営しているクリエイター

#cakesコンテスト2020

実はコロナごときで騒いでる場合じゃない件

パンデミック。ニュースで度々出てくるようになったこの言葉の響きは薄ら寒いものを感じるよな…

香坂兼人
4年前
6

協力と責任と目的と

あんたも協力をしてもらいたい時ってあるよな? 仕事でもプライベートでも、俺たちは数多くの…

香坂兼人
4年前
7

宝探し

あんたも日々、何らかのコンテンツを楽しんでいるんだろうな。 俺は携帯会社にmineoを使って…

香坂兼人
4年前
6

100日後に死ぬワニの炎上

あんたにも腹落ち出来ないこと、あったりするかい? 「100日後に死ぬワニ」が各メディアで話…

香坂兼人
4年前
18

noteを書くこと。祈ること。会話すること。

あんたも、毎日何かを続けているんじゃないかな? 俺も毎日何かを感じながら、そいつを言葉と…

香坂兼人
4年前
7

オンライン飲み会で知的好奇心を刺激しよう

あんたもオンライン飲み会ってやったことあるかい? 俺はこの間、宿泊出張の仕事があって、そ…

香坂兼人
4年前
8

感情を味方につけろ!

新型コロナウイルス騒ぎによる休校騒ぎ。 あんたも影響を受けているかもしれないな。 俺んちもご多分に漏れずものすごい影響を受けているんだが、その影響の受け方がチットばっかり特殊な事になっているのに気づいたんだよね。 妻が俺に言う。 ちょっとー!聞いてくれる! おうおう、こう言うときは話をきちんと聞かないといけない。 なんつっても、コミュニケーション大事だからな。 今回は妻との会話で俺が気づいたことをまとめる備忘録だ。 我が家の家庭の事情ってやつ、ちっと付き合ってくれよ

行動と言葉と熱量と

あんたも頑張っているヒトを見るのは好きかい? まあ、俺もオッサンのご多分に漏れず若いやつ…

香坂兼人
4年前
8

ピンチをチャンスに

あんたは明るい話題って気なっているかい? 最近、どうにも暗いニュースばっかりだ。 世の中…

香坂兼人
4年前
6

コミュニケーションと俺たち

あんたはどのくらいの頻度で誰かと会うことが出来ている? 俺たちは日々の生活に追われながら…

香坂兼人
4年前
7

「終わり」に向けて走る

あんたにもやり遂げた仕事を実感する瞬間ってやつがあるかい? プロジェクト型の仕事。 つま…

香坂兼人
4年前
7

時間を何に投資するか

あんたも子育てに邁進している毎日を過ごしているかい? 俺たち現役世代で子供のいる家庭にと…

香坂兼人
4年前
5

コンテンツの海で「言葉」を拾うためのこと

あんたも色んな作品を楽しんでいるかい? 世の中には俺たちが子供の頃とは比べ物にならないく…

香坂兼人
4年前
13

俺たちが好き勝手でやらねばならぬこと

座右の銘ってやつ、あんたにもあるかい? 俺たちは実に多くの言葉にまみれながら生きているよな。 特にインターネットが生活の一部になってからこっちは、単純にテキストを読むって行為そのものが激増していると思うんだよね。 そんな数多の言葉の中から、俺たちは多くの学びを得ている。 今回はそんな俺たちを通り過ぎていった言葉を拾いながら、俺たちの中に何かが残っているのかを考えてみようと思うんだよ。 あんたにも言葉が残っているか探してみないか? 最も俺の中に残っているセリフ俺の中に