見出し画像

おもろいTwitterアカウント見つけた!【#匿名オンライン職場】

こんちは!どぅいです!

今回は!!
爆伸びするであろうアカウントを見つけたので紹介します!!

わざわざnoteにしてみちゃいました(笑)

「そんなもんnoteにするなんて、ネタ切れか!」
なんて思わずに、最後まで読んでってね!


Ⅰ おもろいアカウントを見つけた経緯 


先日、営業仲間の同期と食事に行った際、
👨「おれ最近コミュニティーに入ってさ、おもろいからみてみ」
とお誘いいただき、そのコミュニティーの
Twitterアカウントを紹介してもらいました。

その名は『オンライン職場!!!』

オンラインの”職場”とは何ぞやと興味があり、
まだ小さなコミュニティーっぽいのですが
LINEのオープンチャットを追加すれば入れるどうなので
興味本位で入ってみることにしました。

(正直アカウントが小さかったので最初は期待はしてませんでした)

それがこのアカウント。
〈公式〉オンライン職場【営業部】さんのアカウント←

画像1


Ⅱ オンライン職場ってなんだったの? 

一言でいうと
営業マンのための匿名コミュニティーです!!

LINEのオープンチャットを追加すると
細かい登録などなく、無料でコミュニティーに入ることができました。

よくわからないので、とりあえず潜入してみました!!!!!

レッツ潜入

Ⅲ 潜入してみてわかったこと 


いまさら聞けない基本的な質問や、
ちょっとセンシティブな相談もできちゃいます。
新しい同期ができたみたいです(笑)

参加者同士が質問して答えあうらしい。


今後、交流会も予定しているみたいです!!
匿名顔出ししなくていいみたいなんで
次回参加しようかと考えてます!!

また、案件紹介もしてくれるみたいです!
フリーランス副業の方はとりあえず入っておいた方がよさそうですね!!

画像3

まとめると!!

💛 匿名だから気軽に相談できるという安心感!
💛 参加者が相互作用で盛り上がるおもしろさ!
💛 営業マンがすぐに活かせる情報がたくさん!!


このコミュニティー、
今後、営業マンになくてはならない存在になるだろう。

私はそう確信したのでした。

オンライン職場さんへ、勝手に紹介してすんません(笑)

Ⅳ 噂のリンクまとめ


オンライン職場のTwitteアカウントはこちら!!

オンライン職場のLINEオープンチャットはこちら!!

画像5

↑ パソコンにLINEが入っていない方はこちらにカメラを向けてみてね!


Ⅴ 最後に

次回は、一つのアカウントだけでなく複数のアカウントを紹介する
noteを書きます!!

先日まで営業してたので、”営業マン特集”か、
もしくはマーケティングの勉強もしているので”マーケター特集か”

まだ悩んでますが、noteをフォローしてお待ちくださいな(^▽^)

そんな私のアカウントはこちら!!💛

画像4

ここまで読んでくれてありがとうございます♡
もしよろしければフォローと拡散、よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?