見出し画像

ラアメン博多幕府@城南区片江

2022年1月22日 土曜日13:34:14 

お店は前から知っちゃいたけれど、寄ることは無かったシリーズ。
散歩がてらのんびりチャリで南下。
この辺りまで来るとソソる店が幾つか浮かぶんだけれど、並んでまでって思っちゃうんだよなぁ。
何処かないかなとチャリを漕いでいると当店発見。
なかなか目を引く個性的なネーミング。
どんなラーメン出してるんやろ?なんて思いながら何度か前を通り過ぎたことがある。
意を決して入ってみましょう。
なんだか懐かしいノスタルジックなレストラン喫茶みたいな雰囲気。

オールテーブル席で、着いた1番テーブルの傍には漫画本の棚。
ただ席の奥に陳列しているんで他の席の人が読みたいってなるとどうなんやろ?って配置やね(笑)

さてラーメン。
色々種類があるんやな。
唐辛子タレ入りがデフォで白黒裏にむかしがあって味噌もある。
お店の人に聞いたら裏はあっさり系、むかしはちょっと濃いめの胡椒と海苔がついているんだとか。
それにしても今だにアンダーワンコインとは恐れ入る。
どうするか?白かむかし…むかしラーメンにしましょう。

しばし待ってラーメン登場。
ちょいオイリーなスープは長浜の屋台を彷彿とさせる、どこか懐かしい味わい。
ライトな出汁感で飽きない感じ。

合わさる麺は粉っぽい細麺。
気持ちもさっとした感触がむしろ気分やね。
辛子高菜は辛さ控えめ。
ニンニクあったらなお良かったかな。
しかしまぁ流石は福大のお膝下、懐には非常に優しい。




むかしラーメン ¥450

住所:福岡市城南区片江5-1-48
TEL:092-801-7712
営業時間:11:00〜26:00
定休日: ★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?