見出し画像

中洲川端きりん@博多区上川端町

2022年11月27日日曜日11:05

提供前からお店のSNSで発信していて、かなりソソられていたヤツ。

11月11日スタートで月末まで1日限定20杯の午前中に売り切れ必至のかなり競争率の高い逸品。
2度目のチャレンジでありつくことができた。
普段は叉焼麺に積極的じゃないんだけれど、この時ばかりはガッツリ向かい合いましょう。
というわけで白飯もオーダー。
しばし待って超きりん登場。

なかなか迫力あるフォルム。
丼を覆う大輪の豚の花。
中央にはポンと卵黄が浮かぶ。
先ずばスープを一口。
通常のきりんよりも更に濃度を高めた豚骨スープは、きりんらしい円やかさを保ちつつ濃厚な旨みがブワッと口中に広がる。
所謂ドロ系に振らない所にセンスを感じるね。
美味い!

麺を引き揚げるためにも叉焼を一枚オンザライス。
肉厚の叉焼は脂身は無いんだけれど柔らかくしっとり。
味がしっかり煮締まっていて美味いね。
でもって白飯がバツグンにハマる!

スペースが空いたところで麺を手繰る。
ヤワで頼んだ中細麺は風味豊かではんなりしたコシが心地イイ。
滑らかでいてスープの乗りも上々。
いつもと違う濃いめのスープが絡んでコレまた美味いねェ (^^)
叉焼オンザライス、スープをズズッとやって麺を啜る。
このループが至極幸せ♡

中盤に黄身を崩して更に円やかな味わいを堪能する。
先に白飯を平らげ、ラスの麺に名残を惜しみつつズズッと啜り上げてご馳走さん。
いやぁ美味かった。
このクォリティは開店前から並んででも啜る価値あったな。
店は大変だろうけれど、また復活してくれんかいな。

超(スーパー)きりん ¥1000 めし並 ¥150

住所:福岡市博多区上川端町9-151
TEL:092-292-6563
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?