見出し画像

長浜屋台 どげん家@中央区長浜屋台街

2024年3月31日日曜日0:39

親戚の集まりの帰り。
もう少し呑み喰いしたく、久しぶりに屋台覗いてみるかと長浜屋台街へ。
本日は総勢7件中6件が営業。
さよ子以外は全て新参組、どうするか?

ピンときてどげん家に入ってみる。
元唐揚げ屋さんだったのが一念発起して屋台を開業。
ラーメンもしっかり拘っているとか、楽しみやね。

煮込みと串揚げでお湯割りチビチビ。
大将とちょろっと談笑を交わしつつ、〆のカタオーダー。
しばし待ってお待ちと配される。

チャーシューがデカく海苔まで乗っかって何気にゴージャスやね(笑)
ネギもたっぷりで、表面をラードの層が覆った王道長浜屋台スタイルなのが好印象。
先ずはスープを一口やると、8時間じっくり炊き上げた豚骨の旨みがフワァ〜っと口中に広がる。
醤油ダレもバチッと効いて美味い!

合わさる麺も長浜スタンダードな粉っぽい細ストレートで、カタで頼んでシャキッとした歯ごたえが心地イイ。
スープの乗りも上々で深夜に沁みるねぇ〜 (^^)
いやなかなかレベル高いじゃないか。
ズバッと啜り上げてご馳走さん。
アテも美味いしこりゃリピ確定!
これで焼酎の盛りがもうちょい良けりゃもっと嬉しいけれどな(笑)


ラーメン ¥750

住所:福岡市中央区長浜3-14 長浜屋台街
TEL:
営業時間:19:00〜24:00
定休日:不定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?