見出し画像

大正軒ラーメン@中央区警固

2023年9月9日土曜日11:50

美味い焼き鳥で人気のあずりグループが手掛ける古系豚骨ラーメンの新店。
有吉商店と縁のある店でもある。
現在はランチ営業のみだったかな?

コスパのいいサービスランチ ラーメンが大人気。
レトロな作りのカウンターのみの店内で出来上がりを待つ。

やがてお待ちと配されたラーメンは、デフォで煮玉子半個に大判のワンタンも1ヶトッピングされていてかなりお得感がある。
それを置いといてもこのクォリティはかなり素晴らしい。
じっくり炊き出された豚骨スープはトロッと濃厚で気持ち甘めの醤油ダレがカツ〜ンと効いている。
一口やると旨みがブワァ〜ッと口中に広がり美味い!

合わさる麺はツルシコ系の極細ストレート。
個人的にはもう少し粉っぽさというかスープとの絡みがいい麺があるんじゃないかと思ったりもするが、ヤワで頼んじゃったからかな。
後で自分が前に啜った時のログ読み返したら同じ事を書いていた。
学習しとらんなぁ〜(笑)
いやそれを差し引いても美味い。
ズバッと啜り上げてご馳走さん。
次回こそはカタで堪能しよう (^^)


サービスランチ ラーメン ¥630

住所:福岡市中央区警固2-13-21
TEL:
営業時間:11:30〜15:00
定休日:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?