RISING DJが選ぶおすすめFunkot①

ファンコットのDJチーム、DUGEM RISINGチームのメンバーが好きなファンコットをそれぞれ気ままに紹介する不定期連載を始めます!
各メンバーがよくDJで使用する曲、最近聴いてよかった曲などを紹介していきますので是非チェックしてみてください。

1回目の本日はこちらの曲をご紹介。

DJ Andy • NRC DJ™ - Crazy 21


インドネシアの一大DJ/Remixチーム「NRC DJ™」の創立者、DJ Andyによる2021年のトラックです。彼はスラバヤ在住で、現在(2022年6月時点)はPhoenixというクラブでレジデントDJをしているようです。最近ではスラバヤ最大級のクラブであるKowloonでFunkotが再びかかるようになったとのうわさもあり、Funkoterの楽園はもはやジャカルタではなくスラバヤなのかもしれません。

楽曲について言及すると、こちらはFunkotにおける定番フレーズの一つである「Going Crazy」のリミックスですね。
(定番フレーズについての解説に関してはこちらのKiiさん執筆の記事に詳しいのでぜひ。)

近代的でクリーンなミックスでありながらシンプルかつHardでフロア仕様なトラックになっています。こういう曲が結局一番踊れるんですよね…。
ちなみにAndyはGoing Crazyを過去にも何度かリミックスしていて、どうやら彼の中で相当お気に入りのメロディのようです。
2010年のバージョンは「FUNKY TEKNIQUE VOL.2」にも収録されています。現在は少し入手が困難ですが、機会があればぜひ聴き比べてみてくださいね。

(文責:Aki)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?