見出し画像

今月のスミカ@神戸

3月は神戸に住んでました。
下見をして、なんとなく惹かれてた場所。
近くてあんまりしらないエリア。

今回は旦那殿が部屋選びをしてくれて、三宮駅前のデザイナーズマンションに30日間滞在。

彼いわく、「センターorエッジ戦略」
住むなら超中心地か、ど田舎。
なので、神戸に初めて住むから、まずはメインの三宮駅から徒歩すぐの範囲に住もう。
個人的には人が多すぎる駅前より、落ち着いた山手側が好きで、チョコチョコ行ってました。
と言っても、十分観光客多いけどね。

30日間お世話になり、今日(3/31)は宿無し。
今日、明日の宿がなくても焦らず、余裕でいられるようになるとは、我ながら1年半で大成長!
しかも桜満開の週末で、大阪は一年で一番宿がない&高い時期。

思い立って、車を西に走らせる。
桜を見ながらのドライブ。快晴。海がキレー!
兵庫の海、舐めてました。ごめんなさい。

海辺の素敵なレストランで、地元で取れた明石鯛のアクアパッツァをいただき、海辺のカフェでひたすらぐうたら。

周囲は当然ながらアウトドアな人や、マリンスポーツチーム、ドライブ中の人etc.
部屋を引き払った荷物一式を車に積んで、移動生活中の人はまぁいなさそう(笑)

今日は海辺のゲストハウスにお世話になります。
海を見ながらなーんもしない、贅沢なじかん。
ドミトリー、1泊3,000円でこんなにも豊かやで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?