体外受精で妊娠するまで.13(採卵当日の1日)

こんにちは。
少し投稿が開きました。
ちょうど3週間ほど前、仕事と平行して採卵〜胚移植してきました。

採卵日は朝9時から病院で、夫にはついて来てもらいましたが、採卵室手前でお別れです。
1人でピンクの服に着替えて、全てのアクセサリーや下着を取って名前を呼ばれるまで待機部屋で待ちます。
そして、名前を呼ばれて看護師さんと一緒に採卵室まで向かい、診察台に上がります。
部屋は通常の診察室より薄暗かったです。
先生1人と看護師さん2人に対応して頂き、始まりました。

1人の看護師さんはずっと手を握って声をかけ続けてくれました。
が、しかし、まぁ、、( ´Д`)y━・~~
採卵は出来ればもうしたくないなと( ;∀;)
これから採卵する方の為に、私は書きません。
私はあまりネットで調べずに臨みましたが、ほんまに、ネットの情報、体験ブログは読まない方がいいです(-.-)y-., o O
といいながら体験ブログを書いてますが 笑

採卵にかかる時間は実感として10分〜15分くらいでした。モニターに映る映像を見ながら採っていましたが、私は見る余裕なし( ;∀;)

終わった後は経過観察で2時間程病院で横になって過ごしてから帰宅でした。
なので、午前中は潰れましたね。
疲れ果てていたので、午後から仕事に行く元気もありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?