デュエル炒飯

遊戯王のデッキ紹介をしたいと思います。主にカジュアル向けです。 風変わりなギミックを取…

デュエル炒飯

遊戯王のデッキ紹介をしたいと思います。主にカジュアル向けです。 風変わりなギミックを取り入れたデッキ作りを目指しているので、読んでいただけると幸いです。

マガジン

  • 【遊戯王デッキ紹介】

    過去に投稿した【デッキ紹介】記事の一覧を作りました。

  • 日記

    ただの日記です。オチなし。

最近の記事

【遊戯王デッキ紹介】月の爆撃機【月牙龍-クレセント・ドラゴン】

こんばんは、デュエル炒飯です! 今回はレガシー・オブ・デストラクションで登場した「月牙龍ークレセント・ドラゴン」を使ったデッキのご紹介です。 今月のAAオフにてデュエルしてきまして、ありがたいことに結構褒めていただいたので、気を良くしてnote書きました! シンプルで大胆なデッキに仕上がったので、お楽しみいただけたら幸いです! 【使いたいカード】今回使いたいカードは「月牙龍ークレセント・ドラゴン」です。 辰年に因んで元旦に情報公開された、「クレセント・ドラゴン」のリメイ

    • 【遊戯王デッキ紹介】トゥートゥ タンゴ【門前払い】

      こんばんは!デュエル炒飯と申します! 今回は永続罠「門前払い」を活用した構築を紹介させていただきます! 多彩なギミックの絡み合った楽しいデッキです! 【デッキレシピ】 「門前払い」の性質まずは「門前払い」というカードをご紹介いたします。 「門前払い」の効果は上記の通りシンプルですが、実戦では思いのほかややこしいカードです。 通常のバトルでは勝者が一方的にアドバンテージを得ることができますが、「門前払い」適用中は勝者も除去のリスクを伴います。 つまり、バトルに勝つこと

      • 日記 #7 (2023/10/08)

        デュエル炒飯です。 数週間ぶりの日記になります。 三日坊主で申し訳ない。 でもしょうがない。 ハイラルでの冒険が楽しいのでね。 ※発売直後ではなく今さらはまってるのは、先月はAAオフがあったからですね。遊戯王熱がピーク越えしたあとにゼルダ熱が高まってきた。 なので、今回はゲームの話(ゼルダ+α)を少しします。※批判的な内容もあり。 ゼルダの良いところ 『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』 すごいゲームです。何から褒めたらよいか分からないくらいにすごい。 どれだけ冒

        • 【遊戯王デッキ紹介】メトログリセリン【ヴェーダ=ウパニシャッド】

          毎度お世話になっております。 わたくしデュエル炒飯と申します。 今回は『ヴェーダ=ウパニシャッド』デッキのご紹介です。 本編はサムネほどふざけてないです。 代わりにデッキが面白いのでね。 華麗なコンボにご期待ください。 (ハードルあげ全一) 記事前半では「メインギミックとデッキレシピ」、 記事後半では「サブギミック」の話をします。 ●デッキコンセプト【ヴェーダ=ウパニシャッドについて】 まず「ヴェーダ=ウパニシャッド」というカードについて触れますが、端的に言えば『ター

        【遊戯王デッキ紹介】月の爆撃機【月牙龍-クレセント・ドラゴン】

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        • 【遊戯王デッキ紹介】
          4本
        • 日記
          7本

        記事

          日記 #6 (2023/09/12)

          こんばんは。 週末のAAオフに向けて既存デッキの調整をしたい。でも新デッキも作りたい。しかも眠い。 とりあえず仮眠はとるとして、その他もボチボチやっていこうと思います。 (デッキ紹介記事はほとんど書き終わりました。金曜夜9時頃に公開予定です。見てね。) 話変わって、そういえば「ロー」と「マジェスペクター」の新規が発表されてましたね。 儀式関連強化の嬉しいところは「EXデッキに頼らない戦術が増える」ことなので、EX縛りに掛かりがちなカジュアル出張構築民にとっては注目のテーマ

          日記 #6 (2023/09/12)

          日記 #5 (2023/09/11)

          こんばんは。 ヴァルモニカについてここ数日考えてます。 出張でオシャレに使えたら1番良いですが、やってる人いるのでしょうか?めっちゃ難しい。 ちなみに、いま考えてたのは「闇魔界の契約書」で「デスマキナ」をPゾーンにセット→「天使の聲」をセット、という流れ。 ヴァルモニカを初手ではなく中盤に使えるところが好みなのですが、その流れの後に回復3回するのがキツい。 しかも、「DDを使うなら出したいヴァルモニカリンクはむしろ悪魔サポートを受けられるゼブフェーラの方」というジレンマ

          日記 #5 (2023/09/11)

          日記 #4 (2023/09/10)

          こんばんは。 #3から日が空いてしまった。 その間、『KILLING ME / KILLING YOU』の完結を見届けたり、『86-エイティシックス』のアニメを見てたりした。 とても充実していた。日記書くの忘れるほどに。 上記はどちらもすごく好きな作品である。 悲しい展開も多いが、むしろそれも好き。 私は「ハッピーエンド好き」であるとともに「悲しい話も好き」な人間である。 悲しい感情というとマイナスなものに思えるが、それがメリハリというか、作品に深みを与えてくれるように

          日記 #4 (2023/09/10)

          日記 #3 (2023/09/07)

          今日は『KILLING ME / KILLING YOU』最終5巻の余韻に浸りたいので、日記は休みます。 本当に良い作品なので、皆も読んでくれ~! https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGR4BHWG/?coliid=I3607NVOBVX1S5&colid=FTRZ1RWB6GY6&psc=0&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_ii

          日記 #3 (2023/09/07)

          日記 #2 (2023/09/06)

          新しいデッキが作りたい。 いや、作れよ、という話ではあるが、今はデッキ紹介記事を書いているので、なかなか新デッキに本腰をいれられない。 というのも、『自分が1番興味あるデッキ』=『今作ってるデッキ』なので、記事書いているデッキよりも新デッキの方を優先したくなっちゃうのが問題というか悪癖というか…。 実際それでデッキ何個か記事にしてないんですよね。 なので、日記#1で言ったことの繰り返しだけど、記事を早く書けるようになりたいと切に思う炒飯です。 作りたいデッキ案 でも

          日記 #2 (2023/09/06)

          日記 #1 (2023/09/05)

          noteに投稿を始めて2本目の【デッキ紹介】記事を書いている。 筆は相変わらず鈍足低耐久、だれかトリックルームを張っていただきたい。 なんでこんなに筆が遅いのかと考えると、『後戻りが多いから』なんだろうと思う。 「この記事、面白いのか?」って考えると筆は止まるし、より良い形に修正するために時間をかける。 まぁ、つまらないまま世に出すより100倍マシなのでそれは良いのだけども。 他には、『記事を書くのが慣れてないから』というのも大きい。 書き始めまでに非常に時間がかかる。

          日記 #1 (2023/09/05)

          【遊戯王デッキ紹介】Beat Bit! 【コンボデッキ】

          はじめまして!デュエル炒飯と申します! 慣れぬnoteに戸惑う今日この頃です。 しかし!デッキには自信アリです! 今回のデッキは「炎斬機ファイナルシグマ」をエースに据え、『2つのギミック』を搭載しました! ギミックはデッキ名の由来にもなっているので、ぜひ最後までお読みください! ●デッキレシピ ●デッキコンセプト燃える剣と彷徨う鎧 みなさんは「炎斬機ファイナルシグマ」というモンスターをご存じでしょうか。強力なモンスターですが、実は下記の特徴により使いづらい側面も持ちま

          【遊戯王デッキ紹介】Beat Bit! 【コンボデッキ】