見出し画像

あめが降っても外へ出るパワー

自分が立てていた予定以上に思ったより外出が多かった東京遠征のこの4日間を終えて、2/25の今日はゆっくりめに目覚めました。
昨日はアイドルマスターミリオンライブ!のライブ、一昨日はサンリオピューロランドへ行って脳の情報量も太もももパンクしており、今日はゆっくりしながらお世話になった弟の家の家事をちょっとやろうかな〜と思っていたのに、
13時半ごろ、新宿で予定を終えたその弟が「なんかせえへ〜ん?」と呑気な声で電話してきました。なんやねんコイツは。
というわけでチャイをしばきに行きました。吉祥寺へ。

シナモンとシナモン
蜜芋のフレンチトースト うまい


一昨日買ったばかりのアイシナモロールのちいこいぬいぐるみで、いわゆるぬい撮りというものをしてみました。
ぬいぐるみ、いいですね。私はアイシナモロールが好きなので、彼に一度「ここ行ってみる?」って聞いてみてから連れていくのですが(要は彼が行かなさそうな場所には連れてかないという事です、その尺度は勝手な主観基準ですけど)、ミリオンライブのライブは「んー、それより家でゆっくりしたいかも」と言っていて、チャイの香りがする喫茶店は行きたそうだったので連れて行きました。かわいいです。

昨今Twitterで大人気のマクドナルドハッピーセットカービィよろしく、ぬいぐるみには”個体差”なるものが必ず存在していて、どの子をお迎えするか、アイシナモロールの表情を吟味する時間も楽しかったです。この子は口が凛々しくて、あの子はお手手が小さくて。私のシナモンは右手が少し長めなのですが、口元に手を伸ばせて考え事をしているような仕草を作り出せるので気に入りました。これはネットショッピングじゃ買えないな。ポケモンセンター(実店舗)でぬいぐるみをしばらく吟味している人の気持ちがわかりました。

さて、まあ楽しかったことだけを抜き出すとそうなのですが、私のスニーカーがメッシュタイプで、雨というかミゾレ手前のちべたい液体がじわじわと両足を侵食していて、テンション的には実は最悪でした。百歩譲って寒くてもええけど雨だけはやめちくり〜と思っていたのにしっかり4日間降ってた気がする。日付変わって今この段落を書いている2/26は久しぶりの快晴なのですけど。
でもせっかく岐阜から東京へ出ているのだし、弟と話す時間も弟はなんか絶妙に忙しかったりするので、まあ…シナモンもチャイ飲みたそうだし、外出るか、という気持ちでドアを開くことができました。広い目で見ればありがたい話です。ご自愛マインドから考えたら絶対休んでたもんな。多分どっちの選択肢も正しかったのだと思います。足は凍るかと思ったけど。

たくさんコンテンツを浴びて言語化が追いついてないですが、まあ、ぽちぽちやっていこ ぽちぽち。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?