見出し画像

山奥でWi-Fiがなくて困り果ててる人へ

Wi-Fiがない部屋で試しにSNSを徘徊したりデザリングでPC作業したり、いつも通りの使い方をしてみた。

結果、1日で1.8ギガ減り、残りをあと半月で割ったら余裕でもたない計算となりました。


ルミネも映画館もカラオケもない娯楽ゼロの環境でネットの繋がりもなくなるのはまじで勘弁。ということで楽天モバイルをサブ回線で繋ぐことに。

デュアルsimって初めて知ったんですけどめちゃくちゃ便利ですねこれ。しかも2つのsimを同時に有効にできて臨機応変に使い分けられる…。デュアルSIMデュアルスタンバイの字面を見た時は流石にカードゲームでも始まんのかと思ったけど。


とにかく私の作戦としてはこう。
楽天モバイルの無制限プランを契約して、今使ってるキャリアのプランを縮小する。
楽モバの電波が問題なければ今後楽モバに一本化してしまう。


一時的に2キャリア分の携帯代がかかるのは痛いけど、どっちも格安SIMだから月5〜6000円で済むし試す価値は十分にあると思ってます。


これで楽モバの回線をデザリングで繋げばPC作業も心置きなく部屋でできるし、住環境はパーフェクトになるはず〜〜〜!

ちなみに楽天モバイル、意外と山奥でもつながります。電波状況は楽天モバイルのサイトにあるエリアマップで確認できるので是非。


ギガの限界が突破された喜びで深夜ネットサーフィンしまくったら普通に寝不足になりました。東京いる時と同じ過ちを犯してる…。


これで今日はガシガシ部屋で仕事できるので、小銭を稼いでいきたいと思います。


あと楽モバ、タダでNBA観れるのもアツいわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?