謹賀新年

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらずのご愛顧をお願い申し上げます!

年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。私はなんとか最低限の目標である掃除(大掃除ではない)、買い出し、初詣をクリアし、家族でわあわあきゃあきゃあ過ごしておりました。年末に娘の予期せぬ行動により車に傷がつき、夫激怒娘号泣私呆然息子爆笑、すでに遠い昔のようです(泣いていない)。

さて、仕事始めでもある本日のうちに今年の目標を掲げておこうと思い、noteを久しぶりに開きました。仕事始めと言っても午後に申請が1件あるだけのゆるゆるスタートで、いつも以上にだらけていますが、一応。

1.売上一辺倒にはならない。
すごく逆説的なのですが、率直な気持ちです。売上のことばかり心配していると気が滅入ってしまいますし、報酬額に一喜一憂する自分もイヤ。目の前の仕事を一生懸命取り組んでいく。報酬額の改定も考えていますが、単価をあげられるような仕事をする。まずはそこからかなと思っています。
ただ、今年は今の狭い環境から少し飛び出して、もうちょっと活躍できる場を広げたいとは思うので、後から結果(金銭)がついてくればベスト。貧司の新たなアイコンとして精進していく所存です。

2.読書の時間を意図的に設ける。
事務所では必要に駆られて調べものをするにとどまり、通読は殆どできず昨年は(というかここ数年は)終わりました。通勤時間もついついスマホを開いたり、夜寝かしつけ後と思っても子供と一緒に寝てしまったり。
目標は積読ゼロ。1日30分でも時間を決めて読みたいです。

3.自分の好きなことをひとつ見つける。
以前上の子の保護者会の時、お母さんのリフレッシュ方法と趣味についてというお題が出たのですが、全く何もないことに気づいて愕然としました。あれから数年、忙しさと余裕のなさから何も見つけていなかった。やはり、それって何事においてもあまり良くない傾向に思います。
あれこれ子供を理由に面倒くさがり逃げてきた分野ですが、息詰まったときの解消方法は見つけていきたいなと思っています。お酒以外。

細かいことはさておき、大きな軸としてはこの辺で。育児に関しては別途の目標が多々ありますが、仕事にしろ家庭にしろ私の精神の安定が必須であり、今年1年どうにか継続達成していきたいところです。

では、レターパックを出したらお迎えの時間ですので、また!今年もお付き合いいただけると望外の喜びでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?