見出し画像

生きている時に使える力の話し

「生きてく強さを重ね合わせ愛に生きるwowo
努力が実ればそうたやすく、もう迷わない🎵」

自分が中学生くらいの時にクソほど流行った
ビジュアル系バンドのGLAYの「生きてく強さ」とゆー曲のフック(サビ)
を文字に起こしたが、歌詞の薄っぺらさだけが想像を超えて際立った。
そりゃ、努力が実ったら誰でも迷わずそのまま行く以外ないよな。
実る確証がなくても突き進む勇気を与える歌詞を書いてほしかったっす。

今日はGLAY派かラルク派、又はXなのかルナシーなのかってゆー25年くらいの前に学校で皆がしてたような話しの日記じゃない。
生きている人間のチカラについて最近考えたりしてる事をワンツーしてみよーと思う。

幽霊とかお化けは死んだ後も現世に対して強い念が残った場合にこの世に残ると言われてる。
諸説あるが、自分は一回だけ5〜6年前に幽霊を見るまでは存在自体全く信じてなかった。
見た時も向こうからコンタクトしてきた訳じゃなくて、こっちが知らずして向こうのテリトリーに入ってしまってしっかり対峙してしまった。
服が、顔がどうのって感じじゃない。
目で見てるはずなのに、目からの情報じゃないとこから入ってくる感じ。見えてない様で見えてる。顔も形も有るようで無いけど、自分はしっかりとらえてる。
そこに魂が存在してる確信がある。
自分の直感は1mmも疑いがなかった。
多分、目以外の何かで見てると思う。
多分、文章読んでくれてる人は「?」だと思うけど、当の本人も「?」でしかない。
感覚を文にするのは難しいね。

ただ、自分が思うに生きてる人間が1番影響をくらうのは、生きてる人間からだと思う。

殴られれば痛いし、好きな女の子から好きと言われれば一気に目の前の景色が変わる。
面白いヤツと一緒にいれば時間は早いし、超退屈なヤツといれば時間が長い相対性理論ってヤツまで起きる。
死んだ人からの影響なんて生きてる人からの影響に比べれば無いに等しいと思ってる。

そんな、不思議満載の生物「人」の能力で
最近、自分が注目してるのは「生き霊」だ。
生き霊って聞くと恨みとかマイナス系だと感じると思うが、今自分が言ってる生き霊は、全ての感情を網羅していて、テレパシーに近いと思う。
遠くにいる人を強く思い続ける事で、何らかの影響をその人に与えるってのがそーゆーヤツだ。

アウトロー系YouTuberで、地元にいる頭のおかしい半グレがテレパ、テレパ言っているので、話題に出すのが恥ずかしいが、まーそれに近い。

相互同士認識している人は使えるんじゃないかとゆーのが、自分の持論。
誰かを凄く憎んでいたり、誰かに凄く会いたかったたりとかあると、完全に思われてる側の感度によるんだけどそれをある程度キャッチする事ができる。

勿論見ず知らずの人同士では成り立たないんだけど
ある程度人間関係があれば可能な気がしてる。

今リアルタイムでこんなハナシがあって
面倒くさい性格の彫師の年上の人がいて、自分とはかなりいがみ合ってる。
ソイツはネチネチした女の腐ったような性格をしていて、ホントたまーに出くわすんだけど、出くわす度にモメる。ここ最近は全く出くわしてない。

よく、会ったらまたネチネチ昔の事を言われるんだろーなと思っていたが、案の定そー自分が感じてた時は確実にバッタリ会った時はネチネチ言われてた。
誰からも、全く話を聞いてないけど、ソイツは多分自分と今、和解したがってる。(俺は一生絡む気はないが笑)
ホント何となく感じる事だから勝手な自分の思い込みの可能性も余裕であるんだけど、
大体こっちに向かってキレてるとか、許してほしい、会いたいって感情に凄く自分は敏感で大体ハズさない。
大事なのは、自分が多分こうかも、、って
思った事を信じる意思のチカラっぽい。

昔のアボリジニーって人の種族は言葉を使わないで
テレパシーみたいなやり取りだけでコミュニケーションしてたって言うしね。
日本の呪系のわら人形もそーだし。

因みに自分はスピリチュアル系のジャンルは全く
詳しくないし、興味もないからこーゆー系のハナシが好きな訳じゃない。
実際に身に起きて感じてる事を言ってるだけっす。

もう一回言うけど、大事なのは思った事を信じるチカラだと思うよ。
感覚を文章にするのって難しいし、多分伝り辛いな。
最後に

中学ん時の俺はGLAY派だった。
GLAYはドラクエ
ラルクはファイファン
ってイメージだったね。

アリアリアリアリアリアリアリーベデルチ🫡













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?