見出し画像

さっき見た夢の話し

おはようございます。
只今、朝9:30
さっき面白い夢を見た。

いきなりなんだけど、自分の小学校からの親友は大学卒業後に自殺してる。
そいつはガンダム大好きで半分オタクなんだけど頭がめっちゃ良くて性格はクールなヤツだった。
名前も太陽の陽でミナミって読んで、顔は全然だったけどなんか俺と性格が正反対なヤツでカッコよかった。
まだ、俺が高一くらいのタイミングではPHSも持ってなかったヤツがほとんどだったから
家電同士で週に2〜3回、一回数時間単位で電話してて、結果ウチの親も向こうの親もキレてた。
最初に俺がバスケ部に入って、後から俺を追ってミナミも入ってきて、俺は忍耐力がなくて高二の合宿前に辞めたけどアイツは高校卒業までやってた。
レギュラーとは程遠かったけど。

俺は大学付属高?っつーの?
天才的な馬鹿以外は受験なしで大学行ける高校で
ミナミも俺も同じ大学だった。
俺は高校の部活辞めてからhip-hopにハマったからrapやりてーってなってRAPPERになった。
アイツは俺の影響なのか、元々興味あったのか、ダンサーになった。
大学に入ってからは、周りの友達も変わっていって、ミナミの周りは結構大人しかったり、the大学生って感じの雰囲気のヤツが多かったし、
俺の周りは、はみ出てるヤツやどーしよーもないヤツらで構成されてたから自然とミナミとも疎遠になってったけど、周りのグループは違くても、個人ではfeelしてると思ってたから、その時の環境を楽しんだ。
で、何だかんだ時が過ぎて社会人になり、4〜5年振りに共通の友達の結婚式か何かで集まる時にミナミの姿はなかった。不思議に思って周りに聞いても誰も知らなかったが、1人だけミナミの嫁さんを知ってるヤツがいて(ミナミは知らん間に結婚してた)ソイツからミナミは自殺したって話しを聞いた。
え!?って感じだったけど何で自殺したかは全くわからなかった。葬儀も家族葬で終わったって話しで話を聞いた時は全てが事後だった。

めちゃくちゃ前置きが長くなってしまったけど、これはさっき見た夢のお話だ。

夢の中、俺はドンキのレジに並んでた笑
夢の中まで量販店の順番待ちとかヤバイよな。
で、パッと横見たらミナミが並んでた。
夢に出てきたのは多分初めてだが、夢の中で、コレは夢だなって気付かないパターンだったから驚いた。
俺は「ミナミ何してんの?つーかお前死んだんじゃねーの!?」みたいな事をミナミに話したら
アイツは「は?ふざけんな!俺死んでねーよ!お前しっかり調べたのかよ!?」って温厚なミナミが強めのテンションで言ってきた。
そっから何を話したか覚えてないけど、程なくして夢から覚めた。

確かに俺はアイツの墓も行ってないし家族にも確かめてない。
当時、mixiか何かで葬儀があったって確認した気もするけど定かじゃない。
20年経ったからもういい加減墓参り来いよって事
なのか、実はマジで生きてて勝手に俺らが殺してるだけなのか。
どっちにしろミナミに
テメーの目で真実を突き止めろ!
って言われた感じがする。
そんな朝イチの日記。
上司から早く仕事に取り掛れと2通目のメールがはいった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?