見出し画像

ウィリアムソンリュックサックとアイデアの出し方について

数年前のある日縫製作業中メールの着信音がした。
ふと目をやると東京蚤の市出店のお誘いで思わず立ち上がり声を上げた。
東京蚤の市は株式会社手紙社が運営する人気イベントでSNSや誰かの話題になっており、神戸在住古物好きの我々は関西蚤の市に行ってみたいなーでも人混みは嫌だなーと呑気に言っていたのでした。

リュックサックバザール
という企画コーナーにお呼びいただき、それまで以上にたくさんの方々にdubluvyobsを知っていただけました。そんな素敵なイベントに運良く出られるようになったからといってあぐらをかいていてはいけないと思い、毎年なんらかの新作リュックをモリモリ製作していたらいつの間にかリュック難民を救っていたことに気付きました。

限られた設備で自分のアイデアを形にすること、自分もお客さまもワクワクさせることに精一杯の6年目、背負うと変形してしまうリュックをどうにか綺麗なままキープさせたいとずーっと考えては棚に上げて、お尻を叩いてまた考えての繰り返し。
出来たての新作リュックに満足するもすぐに納得いかなくなる始末。
完全に脳の中に常にストックされていたこの課題、ある日通り掛かりの人のバッグを見て「これだ!」と閃き、あとは芋づる式に引っ張り出して出来たのがウィリアムソンリュックサックです。一番声の多かったサイズ感で美しさをキープすることが出来ました。

販売を始めて今までリュックは似合わないと思っていたと仰る方に続々マッチ!これなら使えると嬉しいご購入が相次ぎ、リュック作りを頑張ってきて良かったと思える事が出来ました。

画像1

画像3

画像3

特徴
・ダブラヴヨブス活動6年の集大成的リュック
スティーブヨブス(ユーザー)のみなさまのご意見ご要望を詰め込んだ理想の形!

・たっぷりマチが有りますが、大きさ自体はコンパクト!
小柄な貴方にも合うシュッとしたリュックです。

・うっかりさんやあわてんぼうさん、おてんばさんや心配性さんもファスナー標準装備の二重蓋であんしんあんしん♪

・A4ファイルやMacBook Air(13inch) が縦に入り、荷物が多い時も少ない時もベルト調整によりフラップの締まりがフィットして後ろ姿の美しさをキープ!フラップはボタン式で留められるので片手でも簡単です。1,2泊のお泊りセット、お弁当もすっぽり。
ひとまわり大きめの外ポケットには羽織物やマフラーやサングラスなど入れておけば大変便利!

・ファスナーに荷物が引っかかることが嫌いな我々ですので極力引っかからず出し入れしやすいデザインにしています。

・背負ったままでも手が届く背面ポケットご好評いただいております。鍵やパスケースなどスムーズに取り出せて改札口などで慌てずスムーズに貴方の所作の美しさを保てます。

2020年3月現在の詳細と価格(税込)
¥18700
品番:WR
寸法(約):高さ35cm×底幅26cm×底襠16cm
紐幅3cm 紐長さ52-88cm
品質:国産パラフィン(ロウ引き)加工10号帆布 綿100%
生地厚:中厚
ポケット:外側前面×1 背面×1 内側×1

お手入れ方法:ブラッシング、水を含ませたスポンジで軽く叩いて汚れを落として下さい(洗うとパラフィン加工も落ちてしまうのでお控え下さいませ)。

全て手づくりですので色合いや寸法に若干の個体差がございます、1点づつ製作販売しております。

トップ写真はスティーブヨブスさまから頂きました、ありがとうございます。





この記事が参加している募集

私のイチオシ

アトリエ兼店舗と巣立てる若手の育成や、プロジェクトのストックも沢山あります。サポート頂ければ幸いです。