見出し画像

2拠点生活のススメ|第364回|モヤモヤの消し方

徳島から帰ってきて、いきなりの仕事モード。

正月休みの間も頭の中だけはいろいろ動き出していたので、うまく切り替えできたようで一気に活性化、こうして暇を見つけてnoteや短歌も書けている。

そう言えば、今年になってほとんどテレビを見ていないし、夜は短歌本を読みあさるようになった。そうしたことも良い影響を与えているのかも知れないな。短歌を始めたことで言葉に上手く出来ない状況や心情みたいなものを知らぬ間に探している自分が居る。そういうアンテナが立っているせいか、同じ物を見ても感じ方が微妙に変化してきているような・・・。

胸がザワつくのは、考えることばかりが先行して、感じることや行動することが置き去りになっているから。焦るというのは思い悩むばかりで、行動が伴っていないからなんだと、今更ながら腑に落ちた。

宿プロジェクトのこと、本業のこと、年老いた父の対応、短歌のアイデア、今日は何食べよう(笑)などなど頭の中でいろいろ渦巻くけど、行動することでしか、嫌なモヤモヤを消す方法はない。

そう、行動あるのみ!

それができるならば、2022年なかなか期待できるかも知れないなオレ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?