2拠点生活のススメ|第254回|とんだ思い上がり

朝起きた時は、まだ雨がちらついていたけれど、少しずつ南の空が明るくなって晴れてきた。波が出る要素は何も無いけど、拡がった青い空を見ていたら、我慢できなくなって、いそいそと海へと向かう。

土曜日ということもあり、けっこう駐車場には車が止まっている。浜辺に出ると、海にはそこそこ人の姿が。とりあえず急いで着替えて海へ。

波があるとは言いがたいが、たまに乗れる波がくるには来る。のんびりとしたムードの中、波待ちしながら顔見知りと世間話に花を咲かせる。「ワクチンはもう打ったの?」とか「今来てる台風の影響はなさそうだね」とか、サーフィンするというより、海の中で日光浴を楽しむといった感じだった。

海から上がってシャワーを浴びていると、また顔見知りのサーファーに出会った。「今日は残念な波だったねー」と話しかけると、彼は「今日は波が無いと思って海に来たので入れただけでラッキー、波があると思って来ていたら、なんだコレと思っただろうけどね」と言われ、何だか自分が思い上がっていたような気がして、少し恥ずかしい気持ちになった。

確かに、海に入れただけでラッキー、彼の言うとおりだった。

奇しくも、今日は9月11日。

確かに思い上がると、ろくなことは無いよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?