見出し画像

2拠点生活のススメ|第243回|波が無い!?

お盆も過ぎて、本来だったらそこそこ波があるはずなのに、このところ全国的に波が消えている。サーファーズパラダイスの宮崎や千葉でさえ、まともな波が無いと言うのだから、いったい何が起こっているんだろうか?

きっと、日本中のサーファーがフラストレーションを溜めているに違いない。


先日、徳島で全く同じDRAGのスポンジボードに乗っている人を発見。お互い自然と目が合って、話かけると、何やら自分とは違うフィンが付いていることに気が付いた。

どうしたんですかと聞くと、もう少しボードを軽く動かしたいと思って、ロングボード用のツインフィンに付け変えたんですよとの返事。海の中で様子をうかがっていると、小さな風波のなかいい感じでコントロールして乗っていた。

私がこのスポンジボードを手に入れた理由は、まさに波が小さいときでも、少しでも海に入って楽しみたいという思いだったので、自分も真似してフィンを変えてみたくなった。

中古のフィンなどをネットで検索していると、いろいろ出てくるのだが、どれがいいのか良く分からない。本来はDRAGサーフボードを扱っているショップに相談するのがいいんだろうけど、フィンも結構値段が高いし、まずは中古の安いフィンで様子を見てみようと、目に付いたフィンを思わずポチッと購入してしまった。

ひょっとしたら、見当違いであまり良くないかも知れないけど、元々のフィンがオモチャのようなビニールのフィンなので、変えて損は無いかとも思う。

ああ、早く試してみたいな・・・。

波が無ければないで、サーフアイテムを見直したり、きっと、全国のサーファーが同じようなことを考えているに違いない(笑)。

ああ、波よ立っておくれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?