見出し画像

2拠点生活のススメ|第264回|スパイス補給

ときどき無性にスパイスを補給したくなる。こだわりのカレーライスもいいけれど、スパイスカレーとナンという組み合わせがやはり一番。

徳島の家の近所にも、ネパーリーが営むポカラというスパイスカレー屋ができた。どういう訳だか、北海道のスープカレーが一押しで、確かに写真を見ると大ぶりな骨付きチキンと野菜がたっぷり入って美味しそう。

本当は、ガッツリ辛いスパイスカレーを食べるつもりで入ったのだが、写真の誘惑に負けた。確かにスープカレーと言うだけ有って食べるとスープそのもの。具だくさんスープという感じで美味しいのだが、なかなかナンが進まない。

想像してもらえると分かると思うのだが、例えばコンソメスープやポタージュスープでご飯が進むのかという感じ。幾らカレー味でも、スープはスープなのだ。

あまりに不完全燃焼だったので、翌日も再挑戦、今度はチキンカレーとダルカレーがついたランチセットを食べる。こちらは確かにナンも進むのだが、普段大阪で食べているスパイスカレーに比べると、どうもスパイスが足りていない印象。

もっとガッツリとスパイスを補給できないと満足できないカラダになっているようだ。徳島でスパイスカレーといえばココという大好きな店があったのだが、残念なことに8月で閉店。

しばらく、徳島ではスパイスジプシーになりそうな予感。

どうか素晴らしい出会いがありますように・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?