見出し画像

2拠点生活のススメ|第226回|雨って情緒があるものだったのに

しかし、よく降るものだ。

台風でも無いのにこんなに雨が続くなんて、やっぱり地球環境がおかしいせいだろうか。たくさんの被害が出ているようで、ニュースを見るのが辛い。

昨日、徳島から帰ってきたのだが、徳島では晴れていた空が、淡路島に渡った瞬間から真っ黒になり、激しい雨に襲われた。ワイパーをオートに設定していると、トンネルから出たときにワイパー作動に若干のタイムラグがあり、一瞬まったく前が見えなくなる。たかだか1〜2秒のことなのだが。激しい雨でハンドルを握る手に力が入っていたせいか、家に帰ってくると激しい肩こりで頭痛までしてきたほど。

雨というと、もっと情緒があるものだったはずなのに・・・

そんな雨に戻って欲しいという願いを込めて優しい雨ソングをいくつか・・・

こうして曲を聴いていると、雨も良いもんだななんて思えてくる。

どうか平和な雨に戻りますように・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?