見出し画像

「日刊森プラス」春を感じる|森と町、二拠点生活、日常と気づき

my forest, my home.
自分でつくる森の暮らし。

信州小諸と東京近郊を行ったり来たり。


そんな暮らしを始めて約2年。気づきと人生初の連続。


その時、思いついたこと、降りてきた言葉たち......


残さないと忘れてしまう。


何気ない日常にこそ意味がある。

森と町の二拠点生活、場所を選ばす仕事がしたい人の参考になれば。



森の一日。

朝寝床ワーク。日報整理とドリルビットのリサーチ。


玄関ドアの鍵付けで指定サイズの穴を開けないといけない。


そのまま買うとそのサイズしか使えなくてもったいない。どうする?


ドリルチャックというアタッチメントがある。うん?どう使うもの?


ある記事で紹介されていたこれが良さそう。


インパクトに装着できるのかちょい心配。


調べているとこんなところへ行き着く。ドリルドライバーとインパクトドライバーの違い。



なるほどそういうことか!家が一軒建つ頃に知る。遅すぎ笑。


今後を見据えるとドリルドライバーかな?


早朝インプット後6:30起床。昨日印刷した会社登記書類を整え郵送手配。


今回の登録免許税は10万!勘弁してほしい。



フィールドは春を迎えつつある。家が一区切りついたら整備をしないと。


間仕切り戸のスキマと当たりの調整。カンナで削って何度も合わせてみる。


ロフトの窓から森が見えるようになった。


間仕切り戸、ひとまず完成。なかなかいい感じ。


やっぱり杉の接ぎ材にして良かった。



玄関ドアの骨組みからイメージ合わせ。


午後から別荘地コミュニティの総会。会場の桜は七分咲きくらい。


すばらしい活動をしながら認知が進んでいない。腰を据えられたらできることをしたい。




ヨメさんの棚づくりサポート、鍵を付ける下地を固定して早めに店じまい。



佐久まで買物に出向く。まだまだ行ったことがない店があり新鮮。


所用をこなしてツルヤで買い出し帰宅。


今日も元気でありがとう。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?