見出し画像

ANGO〜デジタル×リアルの連動性〜

NFTを使って、起業を目指す若者の学習アウトプットログ。
少しずつ勉強をする中で、自分達のビジネスアイデアも固まり始めてきました。その中で、興味深かったANGOについてまとめていきたいと思います。

ANGOとは?

※ANGOのプレスリリース

ANGOとは、、、
デジタル物件NFTをスマホで簡単に売買、保有、管理できるサービス
???ってなりますよね笑
もう少し噛み砕いていくと、
今まで空き家として日本各地に眠っている遊休資産をリアルでも活用しつつ、メタバース空間にも同様の別荘を構築、そのNFTを所有している人たちが別荘をリアルとメタバース空間両方で、主体的に活用方法を検討できるサービスです!

、、、

まだまだ、分かりづらいですよね笑

個人的Point

全て解説できているか分かりませんが、個人的には、
以下の内容を理解できていれば良いのではないかなと思います!

  • 不動産がリアルとメタバース空間の両方に存在

  • デジタル物件には、NFTアートを飾ったり売買もできる

  • 同じNFTを持つ人たちが繋がり続けるコミュニティがある

  • NFTを持つ人たちは、物件を所有することになるので
    物件の活用方法を意思決定できる

  • リアル不動産には、デジタル物件を再現する形で宿泊が可能

なんとなくワクワクしませんか?
Web3を学んでいく中でこうした社会的意義と我々のニーズを
喚起してくるいいサービスを作れるように、
勉強し続けようと思います!
本日は、短めですが、以上です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?