見出し画像

もったいないけど譲り先を見つけられない服の手放し方

私が捨てられないのは紙と布

洋服にそんなに興味がないので
買うのもヘタクソだ

ってことに気づいたので
服の買い方を決めたのは
先日のこと

もうひとつ
手放し方を決めている

それが古着でワクチン

実家のクローゼットから引き上げた
母が着ないで仕舞い込んでいた服や
我が家の手放す冬服を詰めて
今日、集荷してもらった

以前は巨大な袋しかなかったけど
いまはミニサイズがある

以前は最寄りの佐川急便を調べて
集荷を依頼しなくてはいけなかったけど

いまはウェブから日程を選ぶだけで集荷依頼が完了する

まだまだ着れるけど
譲り先を見つけられない服や
バッグやストールなどの
服飾小物の手放し先として
わたしの最後の砦だ