見出し画像

寒がりな私の冬じたく

私の住む地域でも、最低気温が一ケタの日が続くようになりました。
朝寒いと起きられないし、鼻がグズグズで困ったものです。
年々寒さが苦手になっている気もしているし、辛い。。。

昨シーズンも、湯たんぽやルームシューズなどいろんなモノや技を駆使して寒さと闘っていましたが、今年はさらに新しいアイテムを導入してみました。

「まるでこたつソックス」おひとりサイズのホットカーペットです。

ソックスは去年からSNSで見かけることが多くて気になっていました。
名前がまず良いよね〜。本当にこたつみたいに暖かいの?と疑いつつも履いてみる。

履いてみた第一印象は、肌触りホワホワで気持ちいい!
足首のところに仕掛けがあるみたいで編み地が少し変わっています。
ソックスをクシュっとさせて足首の部分を二重にすると、特に温かさを保ってくれているようでいい感じです。

それからホットカーペットは持ち運べるサイズなのが嬉しい。
ダイニングでも、ソファでも、デスクでも使えて、足元にも椅子の上にも置けるのが良いです。据え置きだと、その場所から動けなくなる恐れがあるので…。
一番良かったのはソファに座ってお尻の下に敷く使い方!
お尻が暖かいと幸せなんですよね。

冬本番はまだこれからだろうけど、この2つのアイテムで快適に過ごせますように!
さてさて、熱いお茶でも淹れますか。

まるでこたつソックスは、限定カラーと書いてあるのを購入したよ!ラベンダーっぽい色で可愛い。

トップ画像『冬じたく』をみんなのギャラリーに共有しました*

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。