見出し画像

洋服は無印で買おうと決めた理由(300字)

人間、何かを選び取るのは大きなエネルギーを使う。
こだわりがあるということは
選ぶ基準が決まっているとも言える。

私は服に興味がない。
だけど着ないわけにはいかない。
TPOもある。
何か基準がいるのだ。
それで骨格診断やカラー診断を受けて
似合う形や色という知識を得て選ぶ基準にした。
これはとても参考になっている。

だけど
私が服に求めている最も大切なことは、肌触りと素材と気づいた。
綿・麻・ウール・カシミアが好き。

そして
捨てるのが苦手。布だから。

だから
素材と手触りが好きで
色や形がシンプルで少なくて
洋服を引き取ってリサイクルやアップサイクルしてくれる
そんな無印良品の服は
私の「欲しい」が揃っている。

それが決めた理由。


□タオルも同様