見出し画像

イケてるベクターイラストを無料ダウンロードできるサイト3選

こんにちは、東京と静岡ででぶざいな〜をやっているいしいです。

デザイナーとかでデザインをしているとここイラスト使いたいな〜ということってよくあると思うのですが、イケてるイラストを探すのって大変じゃないですか?

私的な目的で使うだけなら適当にやっても大丈夫だったりするのですが外部に公開とかするとなると色々とクレジットの記載しろとか、フリーでダウンロードできるのに商用利用の場合はお金払わないとダメですとなっていたり、、、しかも英語だからわかりづらい。

自分も今までいろんなサービスやサイトのデザインをする上でイラストレーションを使いたいということがあったのですが、その度に海外のイケてるイラストがダウンロードできるサイトを探しては「おっ!このイラストめっちゃいい!、、、と思ったら商用利用ダメか...」みたいなことを繰り返しながら「おおお!イケてる!しかもクレジット表記も必要ないし商用利用もOKだ!!!」というサイトをたくさん見つけてきたので、このnoteではその中から特にお気に入りの3つのサイトを紹介します。

ちなみにこちらの記事では11個紹介しているので3つでは物足りないという方はみてみて下さい。


unDraw

画像1

unDraw はギリシャのKaterina Limpitsouniさんが公開しているイラストサイトで、ProductHuntなどに出ているサービスのなかでよくみるイメージがあります。



Open Peeps

画像3

Open Peeps Pablo Stanleyさんが制作した顔や体のパーツを自由に組み合わせて自分だけのオリジナルの人物イラストが作れるサイトです。



manypixels

画像2

manypixels は4種類のテイストのイラストが揃っていて自分の作っているデザインに合わせて使い分けできてとても重宝しています。



以上、僕が特にお気に入りでよく使う海外のイケてるイラストがダウンロードできるサイトでした!


物足りなかった方はこちらの記事では11個のサイトを紹介しているのでみてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?