見出し画像

【お詫びと動画(3分弱)】「活気」と「生産性」を一石二鳥で高める「4つの声の使い方」

※2分ちょっとで読める内容です。

各店のみなさま

おはようございますっ!

昨日は、ドタバタでメールがお送りできず…(涙)

申し訳ありませんでしたっ!


ただ、しっかりと各店からのメールは読ませてもらいました。

まずはなにより、一昨日も、そして昨日も出勤いただき、
貢献いただきましたみなさま、

私からも、ありがとうございましたっ!


みなさまの出勤によって、
各店が無事に営業することができています。


そして今日もちゃんと
「手洗い」は徹底できていますか…?

手を洗う6ヶ所について

もちろん、しっかりと、そして一人も抜け漏れなく…です。


以前もお伝えしてきましたが…
飲食業は、お客様の「命」を預かっている商売です。

手洗いをしないということは、
お客様の命を奪うことにもなりかねません。


もちろん、それだけでは終わりません。

お店はもちろん、会社を潰してしまうことにもなり、
ご自身の人生をも想像だにしていなかった方向へと
向かわせてしまうことにもなりかねません。

もちろん、それは苦境のほうに。


ですので、繰り返しですがお伝えします。

手洗いは、しっかりと、そして一人も抜け漏れなく、
100%実施するようお願いいたします!


各店の店長と、そして社員さんがお手本として率先して
実施するようお願いします!

画像2

その手にみんなの人生が懸かっています!

最後に、私から1点だけ。

タイトルに書かせていただきましたが、
本日は動画を共有したいと思います。

スタッフ同士で店内に活気を生み出す

4つの声の使い方

というテーマです。


2分52秒の動画です。

4つについて解説しますと…

画像3

「かけ声」「宣言」「指示」「話しかけ」

の4つをお互いに心がけることです。


これを全員で意識してやってみてください。


活気が出ることはもちろん、
店内の連携が強化されるはずです。

画像4

つまりは生産性が高まるということですね!


ぜひ動画を参考にやってみてください。


それでは、出勤されている方、
もう手はしっかり洗えていますか?


今週末も、みんなで力を合わせて、
売上予算を達成させましょう!


お互いに充実した1日になりますようにっ🙏

それでは…


いってらっしゃいっ🖐

画像5

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?