現場にロボットを導入する前にすべきことを現場に精通したコンサルタントが解説します

※以前にアップした動画を再編集しました
■ソース「居酒屋もロボット接客時代へ、養老乃瀧がまず東京・池袋で」
URL:https://newswitch.jp/p/20778
※以下、一部抜粋
キュービットロボティクス(東京都千代田区、中野浩也社長、03・6691・9797)は居酒屋チェーンの養老乃瀧(同豊島区)と共同で、23日から東京・池袋で居酒屋ロボットの実証実験を始める。(中略)
ロボは客の性別や年齢、笑顔などの表情を識別するカメラと連動し、AIを用いて客に個別の話しかけやモーションを行う。ドリンクを勧めて客が注文するなど成果が得られた場合は評価ポイントとして記憶、学習し、接客能力を日々、向上させる。料理提供だけでなく接客もできる可能性を検証する。

こちらのニュースについて、飲食店の現場に精通したコンサルタントが忌憚なく意見を述べさせていただきました。内容が「ややストレート過ぎる」部分もありますので、閲覧いただく方の中には、ご気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんので、その点をご理解いただける方はご覧ください。

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