見出し画像

【お肌トラブル】手の手当ては手短に手っ取り早くやりましょう!(ニュース動画と共に)

4分弱で読める内容です。

各店のみなさま

おはようございます!

三連休中日の営業でしたね。

出勤いただき、

貢献いただきましたみなさま

昨日も

ありがとうございました。

手、ちゃんと洗えていますよね?

大丈夫ですよね?

なにかあったら…

本当に怖いですからね。

と口酸っぱくお伝えしていますが…

本日は、手洗いによる

手荒れについてのニュース

がありましたので、こちらにて共有いたします。

手洗いのし過ぎが原因で、

手荒れの人が増えているとのこと。

通常は3月に入ると減るとか。


ただ…食に携わる私たちは、

やはり手洗い、大事ですよね?


要は、しっかりと

ケアしているかどうか?

が重要だと思うんです。

つまりは…

手の

手当てを

手短に

手っ取り早く

やっているか?

ってことです(ドヤ顔)


ということで、

ここからは先にご紹介した

動画の画像をキャプチャー

しましたので、

それを解説していきますね!

画像1

ハンドクリーム+手袋のコンボ

私も手が荒れた時はやっていますが…

これ、

最強です。

長時間のお風呂は、

手の皮膚から、必要最低限の脂が抜け、

ふやけてしまうので、

NGってことですね!


ニュースっぽいなぁ~

と思った情報として、

6,600円のハンドクリーム

の売れ行きが2倍

なんて情報も挟まれていました。

あ、コレです!

画像2

っ…

こんなん買わねーよ!

と突っ込んでしまいました。

(思わずの暴言、失礼しました)


あとこれは、

数字のマジック

なのですが…

2個→4個でも2倍ですからね!


実際の売れた数が分からない以上、

こういう情報の見方

も今はとても大事ですので、

ぜひ頭の隅に入れておいてください。


で!


動画の最後に、一気に身近な話に。

自宅でできるケア

ということで、

画像3

分かりやすい「3」つのステップ

コンサルが(私も)よく使う「3」のやつです。

画像4

からの…

画像5

からの…

画像6

ということで、動画は締めくくられていました。

もちろん、

内容も参考になりましたが…


個人的には…

6,600円のハンドクリーム

からの…

ご自宅でもできるケア(0円)

というアプローチが参考になりました。


(視聴者の気持ちを)

引き離してからの…

一気に身近なところへ持っていく!


こういうギャップを

情報に含ませた方が、

視聴者は、グッと惹きつけられる

訳なんですね。


恥ずかしながら、

私も先ほど6,600円のクリームのところで、

声を荒げて

しまいましたが…


そこからのご自宅でもできる(0円)

のケアに一気に持っていくと、

その情報への

喰いつきが高まる

んですよね。


ということで今日の結論としては

人はギャップに弱い

ということで…


いや…


違いましたね…(汗)

手洗いはしっかりと

しつつ…

手のケア

もしっかりとすること。

みなさま、どうか引き続き、

お願いします!

ちなみに

手が荒れが酷い状態で調理

をすると、

今度は、

黄色ブドウ球菌

って食中毒菌が広がってしまいますので、


手荒れが酷い方は、

手袋の着用

をお願いします!


※黄色ブドウ球菌についての詳細はコチラをクリック。


ということで、

三連休最終日の営業ですね!

今日も、みんなで

数字に拘(こだわ)りながら、

みんなで勝利を掴みましょう!

いってらっしゃいっ!!


汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?