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「なんのために…?」を気にするクセをつけると得する理由

約3分で読める内容です。

各店のみなさま

おはようございます!

昨日も出勤いただきましたみなさま

ありがとうございました!

体調、万全ですか?


東京も桜が結構、咲き始めています。

春を感じますね。

年度末が迫る中、コロナやオリンピックの

ニュースが報道されていますが…


なにより

目の前のこと

を油断なく、しっかりとやることです。


目の前の生活

目の前の仕事

目の前の仲間

目の前のお客様

にしっかりと接していくこと。


ここに油断があっては、

本末転倒ですからね!

こういう時こそ、

浮足立つことなく、

地に足をつけて、しっかりと、

そして確実にしていきましょう。

その

地に足をつけた実績

は、間違いなく、将来に良い形に働きますからね!


そう信じていただいてOKです。

私が保証します。


ということで、前置きが長くなりましたが…

私から1点だけ。


タイトルに書いた通り、

情報についても

仕事に就いても

「なんのために…?」

と、理由を考えるクセをつけましょう。

ちなみに、

このメールは何のために

お送りしているのか?

といえば…

お客様の最前線で働くみなさまに

お店の経営を通じて、

経営を学んでもらうことで

成長してもらうため

にお送りしています。


その成長は、間違いなくみなさまの

これからの人生にもプラス

に働きます。


どんな人生を歩もうとも、

お金は必要ですからね。


そのお金の流れはもちろん、

お金の量(金額)

についての意識や、


お金の質(内容)

についての概念を

学ぶには、日々、お店の数字を知ることは、

非常に身近なケーススタディ

になるからです。


…とこのように、

目的を理解できると、

目の前がパァーっとひらけて

なるほど!

って思うはずです。

この

目的を理解して、なるほどと納得!

この回数を増やしていくことが、

自身を成長させていくためには、

効果的です。


なんのために…?

お客様に「いらっしゃいませ!」と声をかけるのか?

笑顔で接客するのか?

美味しい料理を作るのか?

みんなで力を合わせて働くのか?

それぞれ、ちゃんと

目的を気にする

ようにしていくと、


その

行為・行動の質が深くなる

(濃くなる)と

思いますよ!

そして先ほどもお伝えしたように、

それは確実に

みなさまの成長へと繋がります。


ですので、

ぜひ、気にしてみてくださいね。


ちなみに…

目的を気にするクセをつけるには…

「○○のため」

と、最後に「…ため」をつけると目的になります。


ぜひ、やってみてください。


…と、

こういった考え方や成長を

お客様の最前線で働くみなさまに

促すために

私は雇われている

という会社の目的を最後にお伝えしつつ…


今日も充実した1日を

お互いに過ごしていきましょう!


もちろん、みなさまの成長していく

その過程には、

お店の繁盛

と、

会社の発展

があるのは

いうまでもなく。


それでは、

なにより今日も体調に気をつけて!

手洗いもしっかりとお願いします!


いってらっしゃいっ!!


白岩大樹

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


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