見出し画像

「おかえしの法則」でお金をかけずに元気に得しよう!

みなさま、おはようございます。
水曜日の営業、出勤いただきましたみなさま
お疲れさまでしたっ!

そして昨日も精一杯、お仕事していただけたことと思います。
ありがとうございましたっ!
みなさま、今朝の調子は良いですか?

私から1点だけ。
本日は、小林 正観さんが書いた「ありがとうの神様」という著書にあった「おかえしの法則」について、説明していきましょう。

「おかえしの法則」とは、

か…「感謝」
え…「笑顔」
し…「賞賛」

に「お」をつけての「おかえし」だそうです。
この3つは人を元気にする効果があるそうです。
(確かにっ!)

逆に「不平不満」「不機嫌」「あらさがし」この3つに人は元気を奪い取られてしまうそうです…。

その元気(エネルギー)は、人やものに貯まる性質があり、「感謝」「笑顔」「賞賛」をたくさん浴びたものには、プラスのエネルギーが貯まっていくそうです。

この典型例は富士山。

ここから先は

528字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?