見出し画像

「ミルンへカモン!なんしょん?」に出演しました!カンパン第4回告知!?


はじめに

4月5日(水)15:50~岡山放送(OHK)「ミルンへカモン!なんしょん?」に出演しカンパン料理アイデアコンテストについてお話しさせていただきました。
このイベントを始めたきっかけやイベントへの意気込みなどを話しました。

カンパン料理アイデアコンテストとは?

本コンテストは災害用備蓄食品を用いたコンテストです。
SDGsの観点からフードロスを削減することを目的としています。
多くの企業・団体が災害に備える備蓄食品は使われる機会が来ないまま消費期限が迫ることが多々あります。
そこで、消費期限の迫った備蓄食品をご提供いただき、素敵な料理に変えるレシピを募集するコンテストを企画しました。

そして今回は・・・

現在、D.S.部では5月のカンパン料理アイデアコンテスト開催に向けて動き出しています。
【第4回】となる今回はトマト銀行様より災害用備蓄食品のアルファ米、ビスケットをご提供いただきます。

最後に

皆様のおかげで【第4回】を迎えることができ、心よりお礼申し上げます。
今回も素敵なレシピをお待ちしております。
コンテストの詳細に関しましては、またの告知をお待ちください。

著者

田谷瞭典
伊藤優希
礒野楓也

連絡先

ご不明な点などありましたら、以下のいずれかからお知らせください。

岡大DS部 WEBフォーム
岡大DS部 メール(dsc[at]okayama-u.ac.jp ← [at]を@にして)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?