見出し画像

髪型を変えたら自信につながった話

皆さんこんにちは、Dです。

先日髪を切りに美容院へ行ってきたのですが、今までで一番気に入る髪型にしてもらいました。笑

それが嬉しかったので今回は、

「髪型を変えたら自信につながった話」

というテーマでお話したいと思います。

髪型は自信に繋がる

今回髪を切って思ったこと、それは「髪型は自信に繋がる」ということです。

「たかが髪型で自信に繋がるなんて…」と思う方もおられるかもしれませんが、自分の気に入る髪型に出会うと気持ちに変化が生まれます。

お気に入りの服や靴で出かける時、テンションが上がりますよね?

それと一緒で気に入った髪型と出会うと、自分の気持ちもプラスの方向に向かって行きます。

実際、以前の僕は前髪のあるパーマヘアーをすることが多かったのですが、今回初めて美容師さんの勧めで、前髪を上げたパーマヘアーをしてみました。

昔から前髪を上げることに少し抵抗はあったものの、いざやってみると想像以上で、結果的に新しい自分をみつけられたように感じました。

髪型を変えるのは少し勇気いることですが、逆に髪を切るだけで自分に自信が持ってるようになるチャンスがあると思うと、やってみようと思えるのではないでしょうか。

固定概念をなくす

皆さんの中で「したい髪型があるけど似合わなさそうだからやめておこう」と思っている方も多いのではないでしょうか。

結論、それは”自分が思っているだけ”ということがほとんどです。

僕は小さい頃から前髪を上げることが嫌いで、今までずっと前髪のあるヘアースタイルをしてきました。

しかし今回の髪型をしてみたことで、今までで一番気に入る髪型に出会うことができ、「ただ自分の中の固定概念だったんだなあ」と感じました。笑

日常生活でも同様に「やってみたいけど自分にはできそうにない」と思うことがあると思います。

そんな時は迷わず挑戦してみるべきです。

自分の勝手な固定概念で”できない”と思っているだけで、何事もやってみないとわからないことばかりです。

僕自身、ここ数年前から”迷ったらやる”という考えを意識して生活していますが、新しい発見がかなり増えてくるので是非参考にしてみてください。

まとめ

今回、髪型を変えてみたことで自信に繋がったと共に自分の気持ちにも変化が生まれ、”挑戦すること”の大切さを改めて感じました。

現在僕は、挑戦の一つとしてブログ運営に注力しています。

私と同じ世代の方や学生の方にはピッタリのブログだと思いますので、気になった方は是非ご覧ください。

今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。🙇‍♂️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?