マガジンのカバー画像

TIPS - DS.INSIGHT

55
DS.INSIGHTを活用するためのTIPSを公開!
運営しているクリエイター

記事一覧

「DS.INSIGHT for Academy 第1回データ活用コンテスト」を開催しました!

ヤフー・データソリューションがご提供しているサービスの一つ、DS.INSIGHT。その中の大学・教…

逆上がりは5月で縄跳びは1月!?教え方の2大悩みが持つ属性の違い

こんにちは、データアナリストの小川知紘です。 突然ですが、皆さんは「○○ 教え方」と聞いて…

自身の行動を起点にデータで検証する(リモートワーク編)

こんにちはヤフー・データソリューションの棚原と申します。 私は普段DS.INSIGHTやDS.APIのフ…

PC選びの過程を検索の時系列データから見る

こんにちは、データアナリストの中込攻太郎です。 早いもので気付けば3月下旬。もうすぐ新年…

デジタル広告運用担当者が転職関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

広告会社のプランナーが韓流関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

スーパーの企画担当者が福袋関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では「どのようなことがわかるのか?」「どんな場面で役立てられるのか?」をご紹介します。 今回は大型スーパーの企画担当者をイメージし、「福袋」について関心のあるユーザーをDS.INSIGHT Personaで分析しました。 想定利用者:大型スーパーの福袋の商品企画担当者 目的:福袋というと百貨店のイメージが強いが、福袋を求めているユーザーの理解を深めることで、スーパー

自動車サブスクのデジマ担当者が関心層を分析②

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

自動車サブスクのデジマ担当者が関心層を分析①

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

専門店のマーケティング担当者がスポーツ眼鏡関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

芸能事務所担当者がタレント関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

タイヤメーカーのデジマ担当者が自動運転関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

小売店バイヤーがSDGs関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では…

ネット損害保険会社のデジマ担当者が車両保険関心層を分析

DS.INSIGHT Personaでは、Peopleにはない条件指定や可視化できるデータがあります。本記事では「どのようなことがわかるのか?」「どんな場面で役立てられるのか?」をご紹介します。 今回はとあるネット損害保険会社のデジタルマーケティング担当者をイメージし、車両保険関心層への施策検討のためにDS.INSIGHT Personaを活用して分析を行いました。 想定利用者:ネット損害保険会社のデジタルマーケティング担当者 想定課題:自社商品は乗り換えによる新規獲得が