見出し画像

聖地巡礼と書店めぐりの旅 in 岡山 5

1はこちら⇒
2はこちら⇒
3はこちら⇒
4はこちら⇒
他はこちら⇒

バっキューンと移動しましてえりぴよさんの帰宅駅へ。

帰宅道
巡礼画像28

こちらは参考にしたサイトでも言ってますけども。一般住宅街なので詳細は伏せておきましょう。しかし、このアニメと言うか原作と言うか、設定が細かいですねぇ♪

ここから距離にしてバっキューン×4くらいの距離までひたすら漕ぐ!!
動物園とか全部すっとばす!(時間の関係で)
目指すは啓文社・岡山本店さんへ突撃!!

空音店長
原画は見えにくいように配慮しています

遠い・・・自転車無かったらタクシー使ってるな。
駐車場まで戻って車取りに行っても良かった。
とか言いながら今回の最南端!!TSUTAYA AZ岡南店さんへ突撃!!
(かなーり遠いです・・・戻ってくるのじわ~っと登りです)

優佳店長
原画は見えにくいように配慮しています

ここは原画が沢山あって見応えありました♪
駐車場も大きいので車で行った方が良いですね。健康的な人は徒歩で笑

そしてここから岡山駅まで戻って荷物を車に積んだら今度は流石に遠い場所にあるTSUTAYA 山陽店さんまで突撃!!

文店長
原画は見えにくいように配慮しています

なんとか思った時間に全て回る事が出来ました♪
書店巡りが無ければ1日でだいたいの巡礼地を回る事も出来ますね。
これからドラマも進んで来ればたくさん巡礼地も増えるでしょう。

読んでくれた人、ありがとう。



で、終わらないのです。この旅にはもう1つ重要なミッションが残されているのでした。それは『タワーレコード・イオンモール倉敷店』さんへ行く!

タワレコ・イオンモール倉敷店
現在展開の準備中
お店オリジナルの短冊 (ちゃんとポストもあります)

こちらには短冊コーナーが設置されていまして、願い事を書いてお手製の桃太郎ポストに出せるようになってるんです!!
こんな気合の入った展開してくれてたら行くしかないでしょう♪

と言う事で(推し武道の)願い事を書いて、折角なのでChamJamのCDを買って全てのミッション終了となりました~♪ぱちぱち。

このイオンには地元岡山のフルーツが沢山売ってるの知ってたので
帰りに葡萄(推し武道だけに)をたくさん買って帰りましたとさ♪
もっと時間があればこのまま倉敷美観地区へ別の巡礼へ!って流れも。

お奨めの桃太郎

画像では黄色く映ってますけど、もっと黄緑色っぽくて粒がめちゃくちゃ大きくて種無し皮ごと食べられるって言う果肉感とジューシーさがめちゃくちゃ美味しい岡山の葡萄です♪(岡山ええとこ/曲がり角がたんとあるがや)
※帰りのサービスエリアでえびめしも食べて帰りましたとさ

是非食べてみて
えびめし

今回の戦利品(ミッションコンプリート)のブックカバー♪
たったコレを貰うだけ。と人は言うけど、これがきっかけで巡礼をして、その場所の美味しいものを食べ、その土地を好きになる事。
それが全部セットで聖地巡礼なのです。

おわり

戦利品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?