見出し画像

聖地巡礼と書店めぐりの旅 in 岡山 2 

続きましてやって来ました「西川緑道公園筋」
(1を見てない人はこちら⇒)
ドラマ・原作ともに重要なシーンが沢山出てくる場所ですね。ここは巡礼と散策も兼ねてる非常に良い場所です。

桃太郎大通り交差点
巡礼画像6
巡礼画像7

時計見ると尾道の「時をかける少女」の時計思い出しますけど、この時計もなんかそう言うのあるんでしょうかね?居酒屋さんの看板らしいです。

ドラマ:ゆめ莉と眞妃のシーン
ドラマ:ゆめ莉と眞妃のシーン

ここは2話の時点ではまだ出て来てませんけど、間違いなく2人の関係を描く重要なシーンなので押さえておきました♪

巡礼画像8

あと、携帯で出しやすいように画質落として載せてるんですけど、ひょっとしたら落とし過ぎたかも知れませんw (本当はiphone画質だから)

そして少し進むとドラマ1話の最初に出て来たえりぴよさんがまだChamJamと出会う前のシーン(舞菜ちゃんからビラ貰う)の場所に来ます

ドラマ:えりぴよさん
巡礼画像9
平和の女神像と桟橋
巡礼画像10
巡礼画像11(4枚目は間違えて消してしまった)
ゆめ莉と眞妃のシーン&えりぴよさん川に落ちる
巡礼画像12
巡礼画像13

えりぴよさんの場所は「ココに落ちたんかいww」って言う感じで実際にはないけど、落ちそうな気がする場所で楽しかったです。ゆめ莉と眞妃ちゃんのシーン(原作では眞妃がゆめ莉の為にこっそり買ったCDが見つかる)ではドラマも多分使ってくる場所だと思うので楽しみです♪

戻る最中に1つ巡礼とは関係ないのですが
我らがonefive_SOYOちゃんがnoteに上げていました持ち帰り餃子店の顔出しパネルを見に♪
 (まぁ通り道ですけど)

餃子の顔出しパネル

一応一人で顔出しして撮影しようと顔笑って見ましたけど、手が短すぎて無理でした(当たり前)
↓↓↓こちら参照

いよいよ岡山駅前へ!(長い)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?