見出し画像

聖地巡礼と書店めぐりの旅 in 岡山 4

1はこちら⇒
2はこちら⇒
3はこちら⇒
鬼さんこちら⇒

びゅーんと移動しまして、ChamJamの聖地(ライブハウス)
OKAYAMA Smile Hallに到着。
実際は最初の表町商店街の近くなんですが、時間とルートの都合上後回しにしてました。徒歩で回る人は商店街から行けますよ。

ドラマ:ライブハウスシーン
巡礼画像22

最初の看板の撮影はアニメは巡礼画像と同じアングルでドラマは逆からの撮影でした
(ごっちゃになってたね) 
もう少しアングル合わせたら良かったと後悔

ドラマ:エンドロール 歩くえりぴよさん

ライブハウスから石山公園へ行きましてドラマのEDでえりぴよさんが歩いてる場所へ移動 (地味に登り道)

巡礼画像23

そのままぐるりと回って鶴見橋へ。
こちらもドラマではいくつかシーンが撮影されてる様なので今後に期待です
(期待しても遅いんだが)

ドラマ:走る舞菜ちゃんと巡礼画像24
ドラマ:走るえりぴよさんと巡礼画像25
ドラマ:未定話 空音とれお

これですね、現地に行って気付いたのですが上から西側に向かって走る舞菜ちゃん・東側に向かって走るえりぴよさん・橋の中央にいる空音ちゃんとれおちゃん。って構図なんですよね。で、橋ってアーチ状になってるので走ってる2人は下りながら走ってるんですけど、カメラワークが絶妙に水平を意図してて平坦に見える笑。
ひょっとしたら2人の関係性(すれ違い)も演出してるのかも知れませんね。
この橋での撮影はそれなりに意図した構図があるように思います。

舞菜ちゃんとえりぴよさんの撮影場所

そこから本来であれば岡山城へと入って巡礼すれば良いのですが、時間の関係で泣く泣く(言うほどでもないが)道を外れて外回りから水辺のももくんへ。

ドラマ:えりぴよさん
巡礼画像26

ちょうど雲が切れて晴れ間が出たので買ってきたパンをお昼ご飯に。
岡山城を眺めながら、ほとんど人が来ない場所でしばし休憩。

今回も愛車「へっちゃらポンチ号」で巡礼

この場所はアニメのOPに出てくる巡礼スポットと言う事なので
場所を探してパシャリ♪

アニメ:OP
巡礼画像27

ちょうど反転画像になってる見たいですね。
岡山ええとこやわ~って感じるお昼休憩でした。

さぁ!あと少しです!残りの巡礼へGO!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?