見出し画像

聖地巡礼と書店めぐりの旅 in 岡山 3

1はこちら⇒
2はこちら⇒

さてさて岡山駅前に来ましたが、ちょうど駐輪場の前にイコットニコットさんがあるので突撃です♪
TSUTAYA BOOKSTORE岡山駅前店さんからは眞妃店長!

眞妃店長
原画は見えにくいように配慮しています

そこから直ぐの岡電・岡山駅へ

岡山駅
巡礼画像14
ドラマ:えりぴよさんと巡礼画像15

ドラマ(原作)の流れ上、どこかでえりぴよさんと舞菜ちゃんが乗り合わせる事になるんだけど、2話の時点ではまだ内容が分かりませんでした。
(youtubeの紹介動画では映ってる)

駅前商店街入り口の桃
巡礼画像16

桃の看板、朝はしぼんでたのですが戻ってきたときに膨らんでたので撮りなおしました。お天気が晴れたり曇ったり逆光だったりでそれなりに苦労。

ようやく岡山駅へ笑

集合場所の噴水 (ふれあいの泉)
巡礼画像17
桃太郎像
巡礼画像18
桃太郎ポスト
巡礼画像19
青春感謝 六高生記念像
巡礼画像20
岡山駅
巡礼画像21

怒涛の撮影&巡礼地めぐりでしたが、何よりも構図探して人が映らない様に配慮しながら撮影って言うのがなんとも大変w
桃太郎像の正面は人がずっと居たので断念いたしました。

そして地下に降りて今回のお目当てグルメの1つ
『キムラヤのパン・たくあんサラダロール』を買いました♪

キムラヤのパン

滋賀のサラダパン買ってこい!と亀岡のたくあんパン足したようなもんですけど、これがまた美味しいのです。あと、きなこのパンも美味しい。
(お土産と合わせてたくさん買いました/邪魔)

そんでもってそこから
イオンスタイル岡山へ突撃!

未来屋書店岡山店さんへ

れお店長

原画はあまりにも大きく撮影しすぎたので自粛しておきます
原画は別の場所に飾ってありました

ドン・キホーテ

帰りに良く出てくるドンキホーテ見つけたので撮影してたら肝心のイオンスタイルの建物写すの忘れました笑 (巡礼めぐりあるある)

ここから駐輪場へ戻って一路岡山城方面へ!!
(駅前は徒歩めぐりが良いです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?