見出し画像

サイゼでせんべろ

ご心配かけちゃったので、明るい記事をね。


庶民の味方サイゼリヤさん。


僕の住むところからはまあまあ遠くて
徒歩25分のところが直近なんです。
1度も行ったことはありませんでした。

ある日、天気も良くて風も涼しくて
いわゆるお出かけ日和だったんですよ。

僕はビール以外は何でもいただける
少々呑兵衛なモノで。
1人ファミレスってのをしたくなったんです。
完全に興味本位です。

「そうだ。サイゼで1人飲みしてみよう」

せっかくお安いお店に行くのだから
予算は1,000円!
消費税もこの中におさめること。
と、ルールを決めて、いざ昼のせんべろ。


食事では何度もお世話になっていますが
飲み目的では初めてでした。
いつもは注文しないものを食べてみたい。

・赤ワインデカンタ(500ml)
・ほうれん草のソテー
・田舎風ミネストローネ

この日はこれで決定。

15:30という微妙な時間だったため
店内はわりと静かで
落ち着いて飲めそうな雰囲気でした。

ふと隣を見るとサラリーマン風の男性が
どうやらワインを1本空けたよう。
うんうん、わかりますよ〜。飲み日和ですよね。
と、勝手に共感してました笑

トータル900円(税込)


ほうれん草には少し塩をかけて
おつまみ感を増やして……。
ミネストローネもあっさりかと思いきや
ほんのりチーズのコクが利いておいしい!

栄養バランスも良さそうなアテで
冷えた赤ワインがすすみます。
和らぎ水も忘れずに。

滞在時間は45分。
ごちそうさまでした。

移動時間の往復 50分を思うと
やや「ハテナ?」な気持ちになりますが
お散歩ついでだと思えば、たまにはいいかな。

やー、満足した。
またやりたいですね。サイゼでせんべろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?