見出し画像

できっこない(有酸素)を(普段からもっと)やらなくちゃ

お久しぶりです。わっきです。
兵庫春季記録会で醜態を晒してからはや1週間。凹んでも結果が変わるわけではございませんので(でも悔しいよ、それは当然よ)、そこからの再始動の1週間のworkout reportでもどうぞ。

4/19(Mon) 住吉川河川敷
6km Hill Training

26'36(4'26/km)
前半登り、後半下り。ラスト2kmは3'45/kmで固定してテンポ。
4/20(Tue) 国道2号線
13km easy run

56'28(4'20/km)
なんや、ぺーランできるやん。最初からやれよ()
もうちょいペースは緩くてもいいけど、週2ではやって耐性つけないとね
4/21(Wed)  神戸えーしー練習会  みなとのもり公園
VO2maxインターバル引っ張り
600m×5  r:90"

2'06-2'02-2'03-2'04-1'58
引っ張りやから5本だけ。もうちょい速いペースで8本はいきたいね。
4/22(Thu)
完休。ゆっくりしました。

そんな日も必要。
4/23(Fri)  NEXUS練習  大阪城公園&エアトラ
変化走6000m
(200m41~38"+100m30~32")×20reps

苦手要素を寄せて集めたような練習メニュー。
駒井くん、安部くん、みっきーさんが居なければ出来なかったと思う。継続してトライしていかないとね。
ドリルや動的ストレッチ、指導の雰囲気などたくさん勉強になりました!
4/24(Sat)
完休。

よく眠れました。
4/25(Sun)  きしろスタジアム
👟SuperflyElite
500m×3  r:15-20min
①75"even ②300m45"→200m28" ③free
結果
①76"1(400m61"4)
②300m45"2→200m28"3 total:73"5
③76"0(400m57"9)

2本目で切り替えた際に、力んでるのと身体の疲労感がやばくて3本目に対して消極的な入りになってしまった。久しぶりに盛大なケツワレと吐き気に見舞われました🤮やはり1週間で立て直せるほど甘くはないね。
終わってから補強もガッツリ取り入れました。

正直、走行距離も自分のVO2maxもちゃんと計算したことが無いんですワタクシ。練習の量や室がコレでいいのかをダニエルズやリディアードに照らし合わせたことなんてなくて、やりながら総負荷と入れておきたい要素を大体で組み込んで…まぁそれでjogやぺーランを敬遠してこのザマなんですが。笑
ただ、終始一貫してるのは
「継続できないほどはやらない」
Twitter上の中距離界隈のブームが良さそうなメニューだとしても、流されない。ほんとこれだけです。
某〇ばたけとかには量が足りないと言われそうですが、やり過ぎたらバネが尽きちゃうし動きに露骨に出ちゃうので、弱い上に遠回りなんてできませんのよ…。笑

来週の記録会の予定も緊急事態(笑)宣言に潰されるの確実っぽいので、有酸素を中心に据えつつ解糖系アプローチとの融合を図れるようにぼちぼちやっていきます。テレワーク今だけはありがとう()

ではでは…🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?